2014年6月1日日曜日

爆落とし@小川山

半年ぶり以上の小川山でここまで落とせたのはけっこう嬉しい。

6/1(日)、小川山。

ささやんと、多田さん、やんたかと一緒に。

4時半前に多摩センター出発して、途中二人を拾って着いたのは8時半。

予定では3時間で着くはずだったんだけど、須玉ICで高速降りた後に山道に間違えて入ったのと談合坂SAですた丼を爆食いしたのが原因。



自分だけすた丼の飯増し。地元のやつより豚肉がちゃんと一枚一枚バラして焼かれていて、丁寧に作られていた。うまかった。




最初に向かったのはクジラ岩。すでに10人くらいはいた。

さっそく去年の夏合宿で敗退した3級《穴社員》をトライ。

1回目で完登。

ポッケのクロスで振られて無限落ちしていたのが10か月前。

成長した・・・自分で言うのもなんだけど。

ささやん、やんたかも完登した。


次は1Q《エイハブ船長》。

数回やってリップ下のスローパーを保持できたが、マントルができず。

そのあとも回数を重ねたけどむしろスローパー保持もできなくなってしまって、どハマりせずに敗退しようかなと思ったら突然止まった。

右手・左手の順にリップにとばして必死にスローパーがある棚に足を上げようとするも、ズルッっといって決まらない。そこで気持ち左手をさらに飛ばして体を数センチ上げたら足を置くことができた。

最後は全力でスラブダッシュした。


同じ1Qでも忍者の方が簡単だよ(^^;)マントル鬼畜すぎた。


今度は岩を変えて石の魂へ。クジラ岩から10分ちょいで着いた。途中で顧問とO、、、監督に会った。

初段《石の魂(ランジver.)》はカチカチのラインだった。

相当打ったけど、二手目(ランジ直前に保持する右手)は人差し指は使わずに3本と親指でピンチしたらめっちゃ安定することが発覚してから3, 4回目で完登した。

核心越えても完登するまでは「よっしゃ!」や「終わった!」とか言わないタイプなんだけど、今回ばかりは心の底から叫んでしまった(笑)


ちなみにリップはガバですが、ランジの体勢がしっかりしてないと振られに耐えることができないと思います。

マントルは変に考えすぎると失敗しそうなので無心でやった。

ここでもマントル返したら全力ダッシュ。


この後は哲学岩行って初段《フィロソフィー》触ったけど、これは元気なときに打ちます(^^;)


16時過ぎに3人とヴィクターで合流。10人くらいいた。

あと鹿もいた
 
ここにも夏合宿因縁課題である3級《コンケーブ》がある。

さくっと落として三日月ハングやるか~↑↑って考えてたら普通に落ちまくった。

やっぱアンダー持って体引き上げるムーブは苦手。まあ最終的にできたけど。

とりあえずこれは置いといて、1Q《三日月ハング》をトライ。

で完登した動画がこちらです↓


重心ブレブレのくそムーブ。 しかもコンケーブから逃げていたからマントルで迷ってる()

ささやんのムーブの方が断然キレイ。

最後に二段《The Two Monks》を触ったけど、極限のバランス感覚であのリップを取りに行けたらまじでかっこいいなぁ。。。

多田さんはマシンガントライをするもコンケーブ敗退、、、水曜日にリベンジを誓う。


過ぎたら一泊とカウントされる時刻の19時より前に廻り目平キャンプ場を発つ。

途中コンビニの駐車場でクワガタ見つけてテンション上がったり、水樹奈々のライブ帰りのファンの大群とバッティングして激混みの談合坂SAでごはん食べたり、渋滞に引っかかったりしたけど0時前には多摩センターに到着。

渋滞の中運転してくれたやんたか、トリの運転をしてくださったささやん、ありがとうございました!


1Q二つに初段一本。 爆落とし。

小川山はまだまだこれからです。

これくらいの成果で爆落としとか甘えって言えるようにこれからも頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿